カテゴリー別アーカイブ: 小倉

保湿と形状記憶!マスク美容のススメ

気づけばもう30代半ば。
子供と撮った写真を見て

「老けたなぁ~」

と作年の秋頃から思い始め
少し日々の肌ケアに気をつけるようになりました。
とはいえ、2歳の娘がいるので
お風呂上りはすっぽんぽんで逃げ回る娘を追いかけるため
自分の化粧水は後回し。
気づいたらお風呂あがり2時間後だったり…

そうするとなんかもう乾燥しきってて
化粧水1本分くらい浴びたい気持ちになります。。

個人的には
「ほうれい線」と「首のシワ」
が老けて見える要因だと思ってます。

そんな私の自己流改善策は

とにかく保湿。
あと形状記憶。

保湿はいわずもがな、ですよね。
潤いが損なわれると
ニキビなどの肌トラブルにも悩まされる気がする。

保湿で気にしているポイントは
目元だけでなくこめかみのあたりの保湿。
ここが乾燥してると目元がぴんとしないって
むかーしどこかで聞いた記憶が(笑)
そして手にあまった化粧水は首元まで。

首のシワも年齢ばれますよね。。
のびろ~と思いをこめながら伸ばしてます。
佐伯シズさんが昔TVで言ってました。
しみ込め、しみ込めと思う気持ちが大事だって。
信じるものは救われる!と思って実践してます(笑)

あとはドライアイのケアもかねてスチーム。
パナ○ニック製のものを愛用してます。
スチームを浴びながら
保育園の連絡ノートを書いています(笑)

そして形状記憶について。

シワって記憶されていくと思うんです。
ずっと悩ましい顔してると眉間のしわとか
とれなくなるっていうじゃないですか。
なのでほうれい線にもあてはめて
記憶しないように
内側から舌をあてて伸ばしています。

仕事中に(笑)

デスクワークだし、周りの視線も気になるところ。

が、しかし!マスクがあれば問題なし!

乾燥が気になる冬はインフルエンザ予防になるし
花粉症予防のマスクの下で
舌のアイロンでほうれい線のばし!

マスクって見た目悪いですけど
保湿にもなるし
かなり美容効果が高いように思います。
寝るときも愛用してます。
ノーメイクも隠せます(笑)

マスクで保湿美容
オススメです。

 

 

管理人のピックアップサイト

脱毛小倉
小倉で満足度の高い脱毛サロンはどこか、口コミや評判がしっかりと紹介されており、レーザー脱毛や永久脱毛ができるサロンはどこかを探しているのであれば、ぜひこちらのサイトを御覧ください♪